種の寄贈
種の寄贈
9月22日(金)福島県南相馬市役所にて、南相馬市長 桜井勝延様へ
全国の里親さんから届いた復興花ひまわり”きずな”の種を6袋を寄贈させていただきました。
寄贈式には、NPO法人チームふくしま 堀内副理事長が出席し、復興花ひまわりの種と、書籍「ひまわりが咲くたびに”ふくしま”が輝いた!」を手渡しさせていただきました。
今回、経済産業省様の「被災12市町村における地域のつながり支援事業」にご支援いただき、栽培用のプランター・土6セット・プロジェクトコミック30冊(福島県内の高校生作画)もあわせて寄贈させていただきました。
寄贈後、南相馬市長 桜井様による、種まきを実施いただきました。
南相馬市長 桜井様との歓談では、南相馬市における復興の取り組み、現状、未来へむけた取り組みを聞かせていただきました。
「ひまわりは人の心を明るくしてくれる力がありますね。南相馬市にひまわりの種を届けてくださりありがとうございます。大切に育てます。」とメッセージを頂きました。
寄贈しましたプランターは、南相馬市内3つの生涯学習センターにて育て、ひまわりの花で南相馬市を輝かせてくださいます。
”夢と感動 勇気と希望を”感じさせていただいた寄贈式となりました。
南相馬市長 桜井勝延様、
南相馬市役所様、
全国の里親の皆さま、
心より感謝申し上げます。
こちらの様子を新聞掲載いただきました。
2017年10月5日(木) 福島民報新聞掲載
南相馬市役所様、
南相馬市長 桜井勝延様、
全国の里親の皆さま、
福島民報社様、
ありがとうございます。